Python、はじめました

非IT系私文卒リーマン vs Python の全記録

『Python、はじめました』について

 
ぽきた
はてなブログPro

<説明>
パソコンの大先生顔のパソコン知識ゼロリーマンが
指定教材の力を借りPythonを学んでいく全記録

ブログの目標

政令読解系のサイト?アプリ?を作るのが最終目標。
その目標達成のペースメーカーとして、勉強と作成の過程を綴っていきます。
SoloLearnやオライリー本を使って、短く読みやすい大文字でやってく予定。

主なカテゴリー

Python

例えば次のようなPythonの一文がある。

 print("Hello world")
>>Hello world

同じことをJavaで書くとこんな感じ。

public class HelloWorld{
public static void main(String[] args){
System.out.println("Hello World!!");
}
}

ぼくはここでPythonシンパとなった。
(それに正規表現処理に強いとこが上記の目標達成において魅力的だと思ってます。)

Javascript

オリジナルのMarkdown的記述からHTMLを生成するサイト、
政令読解サイト等々、ユーザーサイドで動きのあるサイトを作りたい!
ならJavascriptも必要だとネットの人に言われたんだけど…これマジ?

ブログデザイン

このブログを書くにもとても苦労しています…楽しんでいます!
CSSやHTMLで引っかかったところがあったら投下します。

ITいろいろ

四則演算もろくにできなよな私立文系がIT系の話題を斬る!
みたいな感じなので、特に読む価値なし!w

ぽきたって何?

主に「起きた」(起床した)という意味で用いられるオタクな表現。臭い。
独特の語感が加わるが、意味や使い所は「起きた」と変わりない。

沖縄生まれ

未開すぎて20までパソコンはおろか携帯すら持ってなかった。
平成3年生まれなのに…

私文卒の非IT系リーマン

「数学?英語?なにそれ?」って感じでの受験で東京の私文に進学状況。
そこでようやくパソコンを買うも使い道はほぼエロど…
現在は東京でバックオフィスのメス部門(内勤事務)でサラリーマンをしている。



ぽきたが気になる方
フォローはこちら

ブログ運営状況

プロフィール
id:pokita はてなブログPro
ブログ投稿数
29 記事
読者
1 人 pokita